1号ランチプラン
【重要】最少催行人員に見たない場合は運行を中止いたします。
〇最少催行人員5名
〇催行の有無は2週間前までに決定
-
運転時刻
下り 美濃太田(10:45発) → 郡上八幡(12:16着)
※美濃太田以外の駅からは乗車できません。料金
おひとり様 大人18,000円 小人16,620円(税込)
座席
- 全15席 指定
-
プラン内容
2日間フリー乗車券
(上記、乗車券は美濃太田~北濃の長良川鉄道全線乗り降り可能な乗車券です。
予約頂いたお客様に事前郵送させて頂きます。)
沿線地域の食材を使用したランチサービス
アテンダントによる車内サービス(旅客案内、物販等)
美濃市~郡上八幡駅間の景勝地で徐行運転お料理
新料理※令和5年4月1日以降
都ホテル岐阜長良川の料理長が観光列車「ながら」のための和洋食を考えて作りました。
料理内容(季節・仕入れの関係で変更あり)
【一の重】
・小柱と海老のマリネ
・奥美濃古地鶏胸肉のポシェ柚子のヴィネグレット
・トラウトサーモンのリエット
・県産椎茸のエスカベーシュ
・玉葱とベーコンのキッシュ
・プチトマトのコンフィ
【二の重】
・明宝ハム入りポテトサラダ
・飛騨豚のバルサミコ風味
・鱸とサーモンのムース
・飛騨牛ロース肉の味噌グレーズ
【別添え 温製】
・飛騨牛しぐれ煮のパルマンティエ
・鮎と枝豆の焼きおにぎり だし茶漬け
【デザート】
・セミフレッドチーズケーキ
・赤い果実のマリネ
ご予約案内
お電話でのご予約
毎月1日と土休日はお電話が繋がりにくい場合がございます。
窓口でのご予約
長良川鉄道 関駅 観光列車「ながら」窓口(毎月1日は電話のみ受付)
受付時間 10:00~16:00(12/31~1/3休)
インターネットでのご予約 最少催行人数5名
※最少催行人数に満たない場合は運行を中止します。
※出発日の2週間前までに催行の有無を決定します。
-
発売日開始日
乗車日の2ヵ月前の各月1日10:00~乗車日の14日前16:00まで。ただし、WEB予約に関しては乗車日の7日前まで。
※8名以上の団体様・貸切は乗車日の6か月前 各月1日10:00より受付可
-
運行日・空席状況
- ※12月9日10:00現在の情報です。予約時には空席状況と異なる場合がございますのでご了承ください。尚、事前に他の
- 公共交通機関・宿泊施設等の予約をしたのち、弊社の観光列車の予約が取れない場合に関し他の公共交通機関・宿泊施設等のキャンセル料についての保証等は致しませんのでご承知おきください。
- 最新の状況は『インターネットでのご予約ページ』又は『お電話』にてご確認下さい。
-
予約受付終了 R6年12月 14日(土)・15日(日) 予約受付中 R6年12月 20日(金)【空席有】21日(土)【満席】22日(日)【満席】 予約受付中 R7年1月 11日(土)【空席有】12日(日)【空席有】13日(月祝)【空席有】17日(金)【空席有】18日(土)【空席有】19日(日)【空席有】25日(土)【空席有】26日(日)【団体予約】31日(金)【空席有】 予約受付中 R7年2月 1日(土)【空席有】2日(日)【空席有】7日(金)【空席有】8日(土)【空席有】9日(日)【空席有】11日(火)【空席有】15日(土)【空席有】16日(日)【団体予約】21日(金)【空席有】22日(土)【空席有】23日(日)【団体予約】24日(月)【団体予約】 取消料・払い戻し料・乗車日変更
- 乗車日から22日以前の解除 1人あたり220円(払い戻し手数料)
乗車日の21日前から15日前までの解除 1人あたり代金の20%(取消料)
乗車日の14日前から8日前までの解除 1人あたり代金の30%(取消料)
乗車日の7日前から当日までの解除 1人あたり代金の100%(取消料)
ご乗車後の解除または無連絡不参加 1人あたり代金の100%(取消料)
- 乗車日から22日以前の解除 1人あたり220円(払い戻し手数料)
乗車日変更を希望される日のランチプランに空席がある場合
には手数料無料で変更できます。
但し、変更はご乗車日の15日前までに1回限りとし、2回目以降は取消料をいただきます。
尚、Webで申し込みの場合は、長良川鉄道予約センター(0575-46-8021)
受付時間 10:00~16:00(12/31~1/3休)にお電話をお願いします。
新型コロナウィルス感染予防
-
感染予防対策
① お客さま同士の距離を確保するため、乗車定員を減らして運行します。また乗車人数に合わせて、可能な限り座席の間隔をあける対応を実施します。
② 車内の空調装置や乗務員室および客室扉を開放するなど、車内換気を徹底します。
③ 乗務員及びアテンダントのマスク着用と手指消毒を徹底します。
④ 車両内全域に除菌・抗ウィルス・空気清浄効果のある光触媒コーティング剤を塗布します。
⑤ 乗車受付時、お客さまに検温と体調についてのヒアリングを実施します。症状がみられる場合は乗車をご遠慮いただくこともございます。
⑥ 一部のサービスにつきまして変更もしくは中止します。 -
お客様へのお願い
ご乗車のお客さまにはマスクの着用とこまめな手指消毒をお願いします。